Category Archives: 709日記

旬鮮 一歩で寿司バイキング

こんにちは。お腹いっぱいになるとすぐ眠くなる與儀です(-_-)..zzZ

lunch_20091023

大学からそう遠くないところに、お寿司などが食べ放題のお店があるという情報を教えてもらったので、709部屋の先輩方々と一緒に行ってきました。このお店では、お寿司だけでなくデザート、サラダ、お惣菜、ドリンクも飲み・食べ放題だったので、お腹が破裂寸前になるまで食べてきました。なので、午後は(眠気で)意識が朦朧としながら作業をするはめになりました  (;゚∀゚)

写真奥のあっち〜さんが暴飲暴食の末、放心ぎみに柱にもたれかかっています (^^;)

旬鮮 一歩


海のちんぼらぁでお疲れ会

飲み会の後に食べるカップラーメンがたまらなく美味しく感じる與儀です。

ip_traceback

右から若狭さん、石田さん

今月の14日に、長田研が協力している IP トレースバックの沖縄撤収お疲れ会ということで、那覇市前島の海のちんぼらぁという沖縄料理と泡盛のお店で飲み会を行いました!IP トレースバックの若狭さんと石田さんは県外の方々なので、島野菜を使った天麩羅やチャンプルーと泡盛で沖縄の味を満喫して頂けた…と思います(^^;)

IP トレースバックプロジェクトとは、現在のインターネットにおける脅威(DoS攻撃 や不正アクセス、大量のスパムなど)に対して、発信元を偽装した攻撃者の早期特定などを行いユーザが安心・安全にインターネットを利用できるための研究・ 開発を行っています。詳しくは以下のサイトでご確認ください。

トレースバック研究ポータル: https://www.telecom-isac.jp/tb/

長田・玉城研主催のビーチパーリー

最近、日差しが痛いと感じるようになり本格的な沖縄の夏の到来を感じている與儀です。

beach_party
先月の25日に長田・玉城研主催でビーチパーリーを開きました。他研究室の生徒や先生を含め、総勢47名の方が参加してくれました。当日は夕方の5時頃から食材を焼き始め、ビーチの予約時間ギリギリの9時半までワイワイと飲み食いをしました o(>▽<)o

事前に20リットルのビールサーバを用意していましたが、2時間も経たずに空になってしまったので慌てて缶ビールと泡盛(一升)を追加で購入するほど、参加した方々には楽しくお酒を飲んで頂けたと思います(^_^;

沖縄市の味美牛でお疲れ会

こんにちは、しばらくは焼肉に行きたいと思わない與儀です。

meat_meat_meat今月の学科基幹サーバ・クラスタの再構築のお疲れ会ということでサーバ班と一緒に沖縄市の味美牛に行きました。写真に写っているのは長田先生とサーバ班です。

味美牛は食べ放題のお店なので焼肉やビビンバをたらふく食べてきましたが、長田先生は胃腸の調子が悪かったので肉にがっついている僕たちを生温かい目で見守っていました(笑)

P.S
アルコールの無い集まりも楽しいですね (^_^)

4月17日は長田先生の誕生日

こんにちは。そろそろ研究室の雰囲気に慣れてきて、落ち着きを取り戻しつつある幸地です。長田先生のお誕生日会の模様(2009/04/17)

先日4月17日は長田研の父こと、長田先生の誕生日でした!当日は、同じく情報工学科の玉城史朗先生をはじめ、長田研と仲良しな玉城研のメンバーをふまえて、長田先生の誕生日会を開催致しました。

いつもゼミや講義では、学生に対してとても熱心に指導をしてくださる長田先生ですが、このような場では時々はしゃいだりと、長田先生の意外な一面を垣間みる事ができます。このようなギャップも、長田先生が学生を惹き付ける魅力の一つだと思います(^^

今月から2009年度前期のゼミがスタートしましたが、私たち学生は長田先生に対して日々感謝の心を忘れず、研究室活動に取り組んでいきたいと思います。

長田先生、本当にお誕生日おめでとうございます!