オープンキャンパス~2016~

1年という長い時を経て,ブログを更新します.

今年もオープンキャンパスがやってきました!

去年の事は特に分からないのですが,今年は我らが長田先生率いる長田研の4年次のメンバーと将来有望な2年次を1人加えた合計5人で来てくれた人達にサーバー室とシステム管理チーム略してシス管について少しお話しました.

しかし,自分たちが長田研に配属されてから早4ヶ月が経とうとしていましたが皆サーバー室を見たことがある人が少くどう説明していいのかわからない始末(´・ω・`)

先輩に聞いたりしながらどういったことを説明すればいいのか事前に学生同士で集まって話し合ったりしました!

それでもいざ本番になってみると上手く説明することが出来ず……(拙い説明で理解できなかった人ごめんなさい(^_^;))

更に,長田先生に言われるまで気が付きませんでしたが自分たちが使用していたポスターの記述箇所に誤りがあることに途中で気づきすごく焦りました(笑)

他の研究室の人達やインターンシップで来ていた美来工科の学生達の発表もみんな個性があって面白かったです.

個人的には VR を使用したミニゲームチックなものがやってて楽しかったです.

今回は上手くいきませんでしたが,将来こういった経験を何度も経験すると思うので今のうちに人前に立って何かをするという経験が出来て良かったです!