忘年会(&大掃除)

どうも、こんにちは、こんばんは、最近寒くて布団から出るまでに時間がかかる行平です。
さて、ずいぶん前から忘年会のブログ書きますって言いつつ、まったく書いてないので研究室メンバーから飽きられていると思いますが、遅くなりましたが書いていこうと思います。
べ、別に書くの忘れてたんじゃないよ、許田さんと協力してねって言われて一緒に時間があるときにやろうと思って後回しにしちゃってただけだもん。
寒くなったり、研究が忙しくなったりで、俺が学校にあまり来ないのが原因ですかねぇ。
次からはお互い一人づつ交互にやる感じにしてもらいますかね……

閑話休題、さて忘年会のお話。
場所は去年と同じ居酒屋「ぽこあぽこ」
今回は仮配生が決まる前のスケジュールしか組めなかったため、仮配生は参加していません。
新年会の方には仮配生が参加したはずなので、またそれは後日誰かが書くんじゃないかなー……
さて、ではその忘年会の様子。

はじまり、はじまり


まずは、乾杯!


長田先生と、谷口先生の様子はこんな感じ。

あいかわらずの長田先生


皆で和気あいあいと色々と喋り合う


料理はデザートしか残ってないがこんな感じ。

おいしかったです〜


俺が幹事をしていたんですが、後半はかなり酔っぱらってしまい、許田さんにちょっと迷惑かけちゃいました。
戻ってからは体力の限界ですぐ寝たり、次からはもうちょい自重しようと思います〜
—————————————————————–
さて、忘年会の様子ついでに大掃除の様子。
今回は忘年会の時期とはずらして大掃除を行いました。
大掃除やってる最中の写真がないので終わった後の様子をどうぞ。

結構きれいになったかな〜


コロコロでゴミ取ったり、机の上拭いたり、身の回りの整理したりとそんな感じ。
それと平行で、仮配生の研究室でのアカウント作成を行いました。

仮配生との顔合わせ


アカウント作成の方は、慣れない作業のため多少は苦労しましたが、先輩方が残しておいたマニュアルのおかげでまったく問題なく作成完了しました。
大掃除の際、仮配生には長谷園伝統の窓掃除を受け持ってもらいました。
掃除後はこんな感じ。

とってもきれいになりました


大掃除、皆さんお疲れさまでした〜