H22年度 オープンキャンパス

 こんにちは、最近突然の雨に困っている高山です。なんだか梅雨の時期よりも雨が降っている気がしますが、気のせいでしょうか?何にせよ、蒸し暑くて大変です。

 さて、去る17日(土)に『H22年度 オープンキャンパス』が開催され、私たち長田研もパネラーとして参加しました。私自身はオープンキャンパスに来たことがなかったので、予想よりも高校生が参加していて驚きました。たった45分間でしたが、情報工学科、そして長田研の魅力が伝われば幸いですね。中には、お昼休みの時間に入っても話を聞いている熱心な高校生もいましたが・・・彼らはちゃんとお昼は食べたのでしょうか?ちょっと気になるところです ^^;

H22_OpenCampus1H22_OpenCampus2H22_OpenCampus3

TOGOに行ってきました!

こんにちは、たまには真面目な記事を書きたいと日々頑張っているとものりあです。

今週も恒例のゼミ後の食事会に行ってきました!

今週はは沖縄コンベンションセンターのすぐ近くにあるPIZZAのお店 TOGOへ突撃!

半開きのドアから…。

半開きのドアから…。

ピザのテイクアウトもやっているお店ですが、店内でのランチメニューもやっていまして、ピザとパスタのコースがありました。私はパスタを選びましたが、他の5人は全員ピザ。なんというラボッチ…な気分を味わいながら料理を待ちます。

店内メニューIMG_0576IMG_0584IMG_0585

パスタよりもピザが断然美味しかったので、今度行ったときは絶対にピザを食べよう!と思いました。

日頃、研究室では出来ないような話題を話しながら、わいわいみんなで別々の種類のピザを交換しながら食べるランチも、いいものだなぁと感じた食事会でした。

せい家に行ってきました!

勝手に恒例の火曜日ゼミ後の食事会!

今回はちょっと遠出をして、嘉手納ロータリー近くにあるお店、せい家さんへ行ってきました!

せい家は沖縄では非常に珍しい日本蕎麦のお店だということで、我々もテンションが上がります。

ハッスルハッスル!

ハッスルハッスル!

パッと見た限りでは見つけにくそうでしたが、一度来たことのある城間さんの導きですぐにたどり着くことができました。

店内はさほど広くはありませんでしたが、奥の畳間に4人席が2つ、手前にはテーブル席が2つありました。

今回は食事会に長峰君も初参加してくれました!みんなでメニューを見ながら日本そばってどんな味なのかと想像が膨らみます。

どれにしようかな?

どれにしようかな?

メニューには8割そばと10割そばがあり、それぞれ美味しかったです!

DSC_0222DSC_0223DSC_0224DSC_0225DSC_0227

値段はそれなりにしましたが、美味しかったのですごく大満足な食事会でした。