Category Archives: 511日記

アイスの日!

ゆたか@B4女子です。

料理研の匂いを漂わせ始めたながたにえんです!

今回は先輩の牛乳の賞味期限が切れそうだったのでパンケーキを作りました〜〜〜〜😍😍😍😍😍😍😍

5/9はアイスの日ということもあるので、アイスのせです😍😍😍

アイスを乗せて食べると美味しい><

タネを作るときに卵白を少し柔らかめのメレンゲにして作ると心なしか厚みのあるパンケーキになりました。

女子力女子力!

チーズ on ピザポテト

4月20日、ピザポテトにチーズを乗せ温めることでさらにピザっぽい感じになった。

生産が終わったらしいと話題のピザポテトを調理(?)することで贅沢な体験が出来る。

味は、、、、、、ピザポテト。

 

君も試してみよう!!

 

 

ピザポテトにチーズをのせる
温める
おいしい

長田先生誕生会2017

今日は全体ゼミの後長田先生の誕生祝いを行いました。

男の大厄(42歳)を乗り切った長田先生、ご健康とご多幸をお祈りしてます!

 

長田智和43歳。満面の笑みです。

 

誕生日ケーキ。冷蔵庫に入れた際に名前が少し潰れてしまうアクシデントが(笑)

毎年恒例!!(今年から) GWの長田先生宅BBQ2012

長田研@B4の藤原です。

実験3のベンチマーク中で暇になったので更新します!!

今回は毎年恒例のGW BBQに参加しました!

参加者は長田先生とご家族、うちらの大先輩の方、永谷園のメンバーと前年度サーバ班で行いました(何人か予定してた人がこれなかったのが残念)

最初の乾杯もなしにBBQ会はスタート!!

最初は慣れない料理に生焼けの肉とか出てました(笑)

社会に出てからの話などいろいろと今後の役に立つ話が聞けました。

乾杯してないことに途中で気づいて遅い乾杯をしたところです。

情報工らしく太陽から逃げながらの話し合い

先輩方に毒見してもらいながらBBQは無事終了

コンロ囲みながらわいわいBBQするのは楽しかったです。
B4のyotaさんが焼きそば作るのうまかったので来年もお願いしようと思います!

BBQのあとは長田研では恒例のカラオケへ(自分は用事があったのでここでにげました!)

長田先生はダウン!!

年度末、いろいろあったので総まとめ

はい、年度末、皆いろいろあって忙しかったと思います。
長田研の4年次、行平です。

今回は、年度末にいろいろあったイベントを総まとめでパラパラっと行きたいと思います。

まずは、卒研発表。
2月28日29日の、2日間かけて行われました。
長田研からは自分と、許田さんの二人が参加しました。
写真がないので、どんな感じだったかは簡単に。

長田研では、自分がまず最初に発表しました。
途中で動画が動かないトラブルがあり、内心かなり慌てました。
質問も上手く理解できず、よくかえすことができませんでした。

それに対して許田さんは、ミスすることもなく自分が見た限りでは(終わった後だったのであまり覚えてませんが)よくできていたんじゃないかと思います。

卒研発表2日目が終わった後は、謝恩会。
その時の雰囲気はこんな感じ。

立食パーティ


料理もおいしかったです。
謝恩会では、kono研のメンバーが余興を披露してました。

音楽に合わせてオタ芸!


きれいだなー?


締めは、先生方に感謝の意をこめて花束贈呈。

最後に卒業する長田研メンバーで写真撮影して終りでした。

一人居ないんだけどどうしたんだろうね(笑)

ふぅ、一休憩。
これで終りだと思うだろ?まだなんだぜ……
最後に3月2日に行われたJSiSEの発表。
場所は琉球大学総合情報処理センターにて行いました。

ピース!


その時の発表の様子がこちら。

発表風景


発表風景2

発表自体は卒研の時の時間を15分に延ばすように作り直しただけで、この時は動画が動かないというミスもなく、質問にもそれなりに上手く答えられていたと思います。

最後に発表者全員で写真を撮りました。

お疲れさまでした〜

これらのイベントが終りとりあえず、無事卒業?となります。
といっても、そのまま琉大の院進学なので、来年からも頑張っていこうと思います。