All posts by altimisia

第36回青少年科学作品展

こんばんは。

仲井間@仮配生です。

初めましてなので、ちょっとだけ自己紹介を。

仲井間 樹(なかいま いつき) 趣味:ゲーム・落書き・バスケ、今ハマってるネトゲ:PSO2、です!

 

はい、では以下本題です。

2014/2/8~2/9の2日間、青少年科学作品展に参加してきました。

長田研に配属されてからの初仕事ということでちょっと気構えていたりもしたのですが、思ったより楽しんで参加できたと思います。

今回のテーマは「体感するIT」! LeapMotionによるゲーム体験とScratchによるゲームプログラミングを体験して貰いました。手応えとしては、なかなか上々です。想像以上に多くの子供達から楽しいとの声を頂きました。

01

↑Scratchによるゲームプログラミングの様子です。手取り足取りといった感じではありますが、中には自らオリジナルのプログラムを書く子もいましたよー。

IMG_1158

↑こちらはLeapMotionを体験している様子です、ちなみに左奥のやつです、分かりづらいですかね。

IMG_1186 IMG_1214

 

先輩方も応援に来てくれました!写真には映ってないですが、安里さんと太田さんと許田さんも来てくれました。おかげで昼飯を食べる時間が作れました!ありがとうございます!

終了後に研究室にて少しだけ打ち上げを。

DCIM0646

 

XLのピザ3枚…(笑) 長田先生にカンパ頂きました、ごちそうさまです。m(_ _)m

こんな感じで初仕事、無事終了しました。試験期間と重なったり、実験の締切間近で焦ったり、と色々ありましたが(いま隣で仮配生の西村君が急いで実験に取り組んではいますが、)とにかく終わって何よりです。←

これからよろしくお願いします!!